新入社員研修

大阪城口研究所では、新入社員の皆様に社会人としての一般常識や建設業界で働く上での必要なスキル習得を目的とした研修プログラムを実施しています。

入社~3週間 入社時研修 各種規程の説明、社内システムの使用方法、各部門の業務内容などを説明
現場見学 担当者が同行し、配属予定現場などを見学
新人社員教育研修会① 業界団体主催の新人社員向け研修会。ビジネスマナー等について
新人社員教育研修会② ゼネコン主催の建設業新人社員向け研修会。ビジネスマナー、現場の安全について
送り出し教育 現場入場前に必須となる、安全に作業を行う為の教育
入社1ヶ月後 初級技術者基礎知識研修 業界団体主催の専門分野についての基礎知識研修会
CAD研修 メーカー講師によるCAD使用方法の説明及び実習
通年 社外セミナー コンサルティング会社による分野別、階層別、ビジネススキル別の様々なセミナーを通年で受講

キャリアサポート

大阪城口研究所では、社員の資格取得をサポートしています。 実際に現場で施工管理をするためには様々な資格が必要となってきます。

  • 講師による専門的知識の教育及び資格試験対策を実施
  • 会社指定の資格について取得費用を負担(合格時)
  • 現場作業において必要な技能講習を積極的に受講

資格以外にも、現場に勤務することで「工程を組む力(スケジューリング)」や、「調整力(ゼネコンと職人の間をとりもつ中間管理職的な能力)」「コミュニケーション力」などが自然に身に付いていきます。